« November 2006 | Main | January 2007 »

2006.12.26

また1つ

アルゴリズムがふつふつと沸いてきた
まずは今設計しているものを書き上げてから、ちょいとためしに実装してみるかのぉ
で、うまくいったら特許だしとくと、、、

年末年始。これは勝負になりますぞ。(`ω´)
つーか、確実に時間がとれることが分かっているのは、年末年始くらい。。
何時仕事が炎上するかどうか。。ってのもあるしね。。

| | Comments (0)

2006.12.22

ふぁあああ

今日は朝から晩まで寝てしまった・・・・・・・・・・・・
つーか、起きたのが、11時くらいだし、、、で、また寝たし、、、
「さあ、気合入れて未踏の方の設計やるぞ~~!!」
と心に誓った矢先でした。
まあ、神戸行って疲れたし、前日に酒飲み過ぎたというのもありますが、、
何だか、石の弱さを実感しました〇rz

そして、明日はテルミン&マトリョミンライブ@スパイラル
も気になるところ、、、
うーん、石が、、意思が、、、

| | Comments (0)

2006.12.20

キックオフ

1泊2日で未踏ソフトのキックオフミーティングにいってきた。
いやはや、なかなかの充実ぶりでしたよ!
やはり皆さん若い!!僕もまだ一応30なので、年のことをいうほどには年寄りではないと思いたいのですが、しかしやはり20代前半からあんな面白いことをやっている人たちがいることを考えると、すごいなぁ~~~~~と思います。
ええ、僕もまけれられまへん!

会場は果樹園が自慢のリゾートホテルなのですが、平日だし、オフシーズンだしで、全然人がいませんでした、特に庭園はとても綺麗に手入れされていて、しかし人は居ない、、、なんか人っ子一人いないディズニーランドみたいな感じでしたね。。

発表は色々と面白いものが目白押しでしたよ。Web系とかユーザーインターフェイス系の発表が多かった機がしました。

1日目の発表終了後は懇親会みたいなことをやったのですが、音系の人とは積極的に会話しましたよ。
そして、酒を飲んでドンちゃん騒ぎで、隣の部屋からクレームがきたりました。


| | Comments (0)

2006.12.15

19、20

19、20は未踏のほうのキックオフ
やべ!名刺作ってないや、急がなきゃ
やべ!デモ用の資料とかプログラムとか作ってないや

いそがなきゃ いそがなきゃ
いそがなきゃ いそがなきゃ
(くりかえし)

| | Comments (0)

2006.12.09

歌できた

今度の冬込み用の曲がなんとかできあがった。
十二月中はなんだかんだで、サークルの方に時間をさかれそうです。
年末年始あたりに、家にこもってガリガリと設計をやってみるかな。。
つーか、1月からはガリガリ書ける体制にしないとまずい気がする。
年越し前に、クラスとインターフェイスの仕様
それと、信号処理ループまでの変換過程をまとめよう。。
来年はひたすらコーディング、鬼が笑ってもコーディングだ

| | Comments (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »