« mixiばっかで | Main | 秋眠 »

2006.11.03

Visual Studio2005

かった

今仕事で使っていて便利さに一目ぼれしたってかんじです。
コードスニペットで定型的なコードはカタログから選ぶように挿入できるし、継承コードをかいだ時点で、純粋仮想関数が自動挿入されるし(とくにクラスライブラリを使っているときなんてかなり便利です、関数名でMSDNを検索すれば、何を書けばいいのかすぐわかるし)
VC++もVBライクな開発ができる(昔も枠組みとしてはあったけど、ずっと洗練されているというのか)
コードを記述した時点でリアルタイムに構文解析をやって、エラーとか警告を出してくれるので、(これも前にもあったけど、いわゆるコンパイルってのをやった時と同じレベルのメッセージを出してくれるようになったのです)何回もコンパイルを繰り返してコンパイルエラーを消すという作業は要らなくなったです

最初は3万円ってことで、ちょっと考えたのだけど、箱の脇をよくよく見てみるとVisualC++6.0を持っていればアップグレード版がインストールできるらしい!
これで3万ー>2万となって悩みは消えました。
かいましたよ~

|

« mixiばっかで | Main | 秋眠 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« mixiばっかで | Main | 秋眠 »