« どうにかこうにか | Main | 電源入れっぱなし »

2006.10.10

気晴らしに

今度の冬込みで出展する作品では主題歌を僕が作曲することになった。(した)。それで作曲ツールが必要になったのと、最近の気晴らしも兼ねてシーケンサーとシンセサイザーなんかを買ってみた。
Cubase SE 3とKORG X50の組み合わせ。
MicroXもデザイン的には良かったのだけど、ピアノとか一通りソレらしい演奏をしようと思うとやはり2オクターブしかない鍵盤はネックになるので、ちょいかさ張るけどX50にしました。
キーボードスタンドはなし。膝の上で弾くつもり。

さて、曲調はどうしようかな。作品がちょっとホラーよりというのか、悪魔とか妖怪みたいな類が出てきたりするので、ちょい怪しげな感じにするつもりなんだけど、怪しいながらもどの方面で攻めるべきか。。

往年のバクチク風にするか、あるいはマイクオールドフィールドっぽい棘のある繊細感って感じでやっていくか

とりあえずAdobeAuditionとのRewireをまずは試してみよう。せっかくそんな機能があるわけだし。

あ、何気にAdobeAudition2.0もようやく買った。アップグレード版でヨドバシポイントを使ったので、6000円

シンセ+シーケンサーは86000円くらいだけど、お金がないので分割払いにした。。。。。。
なんかえらい情けないですが、、、〇rz

|

« どうにかこうにか | Main | 電源入れっぱなし »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« どうにかこうにか | Main | 電源入れっぱなし »