« マイク壊れた | Main | 馬鹿正直に »

2006.09.02

直ったっぽい

昨日にっちもさっちも行かないほどノイズが載りまくったC400Bですが、
とりあえずピンのハンダを溶かし直して、
あとC4000Bはプラスチックのリングを間に挟んで、金属製のボディが上側と下側に分かれているのですが、
それらを電気的にくっつけているらしい金具があって、その台座となっているプラスチックの部品が陥没していました。もしやここの陥没によって金具が接触不良になっているのではないかと思い、とはいえプラスチックを矯正するのは至難の業なので、代わりに金具にアルミ箔をまとわりつかせて接触し易いようにしてみました。

で、まあどっちが効果があったのかわ不明(恐らく後者)でしたが、昨日までの電源ノイズはあっさり、しごくあっさりと消え去ってくれました~!!
なので日曜日に予定していたラジオ収録は安泰です!!
さっすが!やればできる!!

うーん、でもそろそろ新しいマイク欲しいな、、、NT2とかNT2000とか、、、、

|

« マイク壊れた | Main | 馬鹿正直に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« マイク壊れた | Main | 馬鹿正直に »