« ねたー | Main | まあ仕方なし »

2006.09.24

おろそかに

いかん、、色々とやりすぎているせいか色々とおろそかになっている
mixiとniftyの2つの日記を書いていることが原因の一つだとは思うけど、、
あと何気にオフラインでも動いているので、、、
ま、それをネタにして日記を書けばいいのですがね。。

金曜日はウノウの面接に、、、あーー、なんてゆうか芳しくなかったよ。返事はまだだけど多分落ちたと思う。志望動機とか職歴、転職理由、などの質問は少なめだったけど、変わりに技術的なことは突っ込んで聞かれた、何を答えても必ず2段、3段に掘り下げた質問を浴びせられる。
そしてボクは大半の質問で、「あ、いや、あんまし詳しくは知らないです」と答えてしまうことがほとんど。実際しらないわけだしね。。。〇rz
ボク自身もちろんWeb系というか、HTTPを使った業務システムの開発に携わったことはある。でも大半は企業グループ内のネットワークで使ういわゆるイントラネットだったし、Webそのものよりはデータベース周りの設計、開発が多かったのだよね。
なので、クロスサイトスクリプティングに関する知識もないし、セキュリティー対策に対して深い知識があるわけでもない。
あとはAJAXやWebAPIだよね。。まだ興味があるって段階で実際にプログラミングに使ったことはないのだ。。
せめてプログラミング経験くらいはないと、Web系にシフトしてみたいって言ってはみたものの、裏づけに乏しいということになってしまうのかな。。。

で、昨日はWebラジオの収録をやった後に飲み会をやった。グチった(笑)
今日は、休日出勤。超ダルダルモードで今から出社です。。

|

« ねたー | Main | まあ仕方なし »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ねたー | Main | まあ仕方なし »