« 休日出勤 | Main | ねたー »

2006.09.18

2連休

土曜日に救出したとはいえ、久しぶりに2連休だ。
今日は渋谷→秋葉原→新宿→池袋
とほぼいつものコース
どうも休日になると何はなくとも出かけてしまう。
そして色々なところに散財してしまう、、、、、〇rz
今日はmixiの信号処理コミュニティで教えて貰った『線形代数とその応用』をかってみた。
前に買った『プログラミングのための線形代数』とかぶる記述も多いんだけど、一般化逆行列とかちょいと踏み込んだないようも書かれていて、とりあえず「線形」な範囲では申し分ない勉強ができそうだ。
「独立成分分析」は1年くらいでマスターできるかな~と思っていたけど、なんだかんだもう2年くらい経っているのよね。。。時の流れは恐ろしいもので、、、

あ~~、早く行列計算で遊べる自分になりたい~~!!

それはそうと、サイトの更新とか、未踏ソフトへの応募とか色々やんないと、、、せっかく2連休だし、どうせ雨だし!

|

« 休日出勤 | Main | ねたー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 休日出勤 | Main | ねたー »