« MIXI熱 | Main | アキバの写真 »

2006.08.21

3連休

実は今日は休みだった。土日とあわせて3連休
連休は、、、まあ、、充実はしていたとは思う。。でもどこか遠くに出かけたりとかはしなかった。
アパートから一番遠かったのは高円寺。近っ!
連休の初日、土曜日に高円寺の円盤で、宇都宮泰という人の講演を聴きに行ってきた。(実はこれはmixi日記にも書いたけど、ネタないし。。)
いや、あんな人がいるなんて驚きでした!やっぱいるもんだねぇ~
ある種の人々にとっては伝説の大阪芸術大学の卒業生で、諸井誠氏に師事したそうです。
会場では僕と同世代の人が多くて、メモを取っている人もちらほら、、
わりとカリスマ的人気らしい。。。
講義では2005年にリマスター版を出したこのAfter DinnerのGlass Tubeというアルバムをネタにテープ編集や録音のテクニックなり哲学を語って頂きました。


講演後の質疑応答のコーナーでは、僕はいの一番で田原総一郎ばりの質問攻勢に打って出た。。。。。。。。
というよりちょっと自意識過剰なので、ギャラリーがこちらを振り向く程度に色々な質問をぶつけてみた。
質問の内容は実は大したことはないんだけど。。。


で、日曜日はなーんもなし、、、あ、いや渋谷のタワレコでAfterDinnerのアルバムをかったよ。

なんかさ自分の行動パターンが決まりすぎててつまんない。。
CD買うなら渋谷のタワレコ、本を買うなら池袋のジュンク堂か、渋谷のBook1、たまーに大塚のあおい書房。。
電化製品はそこらのヨドバシ、んー、行く場所も池袋、秋葉原、渋谷のどこかばかりだし、ま、誰でもそんなもんかなぁ~~
交友範囲を広げるスピードがゆるすぎるし、かつ一緒に買い物なりにでかけるような親密かつ暇な友人はほとんどいないと、、
あ、前にもこんなグチを書いた気がするので、この辺で。。。

あ、今日はシオサイトに出かけてみた。前々からゆりかもめの上で眺めていて、いつか行こうと思っていたのだけれど、なかなかいくという発想が生まれなかった。けど、行ってみた。でも特に、何も・・・・

|

« MIXI熱 | Main | アキバの写真 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« MIXI熱 | Main | アキバの写真 »