« またもや | Main | コミケ »

2006.07.03

久しぶりに暇な土日

暇というか知ってる人と会わない土日だった。あ、近所のコンビニの店員のお兄さんには会っているか。。
こんな暇な日は適当にでかけたり、色々考えたりする。
今から半世紀程前にショックレーというおっさんが自分の思考パターンを鉱物に印刷して、電気の流れを通じて実行可能とする方法を見つけ出した。そうです半導体です。
それからみんなが頑張って頑張って自分の感じていることや考えていることを石に詰め込みまくっていきました。
そうすることで生活が便利で楽になるから。自分の代わりに石が考えて仕事をしてくれるし、新しい感覚を提供してくれたりする。
で、ちらっと思ったのは生き物で半導体回路の設計したのは人間だけのように見えるけど、微生物とかにはできないものだったのかなぁーと、高純度のシリコンウェハーを生体合成して、ガリウムとヒ素を運ぶような機能も細胞にあってとか、、
つーか、それだったら遺伝子操作した方がよっぽど手っ取り早いか。。。。
遺伝子操作にかけては30億年前から存在するウィルスの方が人間よりもずっと長けているんだしねぇ。。

それはそうとお掃除ロボットがヨドバシに売っていた。。
欲しい!>¬<!!

|

« またもや | Main | コミケ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« またもや | Main | コミケ »