« 忘れてた。。 | Main | 誤解なきよう・・ »

2006.07.20

どうせオイラは胡散臭い男ですよ!

手紙が来た。
返事は電話かメールで、と言われていて手紙が来るわけだから(ま、メールには違いないが、、)その内容は開かずとも分かる。
でも、万が一の望みをかけてついつい開けてしまう。。
こういうときは文章を下側から読むようにしている。
最下段には、
「今後のご健勝を心からお祈り申し上げます」
と、いつもよく見る結び言葉が書かれていた。。

あーーーーーあ、、、、、、、、落選だ。。
いや、確かに冷静になって思えば、あの面接で僕のことを信頼してくれっていうもの少しムリがあるようには自分自身でもわかっていた。客観的にみれば僕の話は少し虫が良すぎるものだったわけだし。。

まあ、いつものことといえばいつものこと、それに多少ムリな試みなわけだから、当たり前といえば、あたりまえ。。だけど、、毎回それなりに作戦をたてて色々な行動を起こしているつもりなので、それでもこういう結果が返ってくると、しんどいっす。。

僕の知らないところで、僕の知らない人が、僕の知らない知識や情報、人的ネットワークに乗っかって、僕が創造もできないほど、面白いことや、儲かることを企てているに違いない。いや、事実、そうだと思います。
僕はテレビや雑誌で取り上げられる「別世界の人たちの活躍」に指を咥えながら、毎日が分かりきったことしか起こらない局所解の世界で「卒なくこなして、大きな問題を起こさないこと」を最大のビジョンとしてかかげ、ルーチンワークをつづけております。
確かに、今と全く違う別世界に飛び込むことは怖いです。風邪を引いてしまうくらいに怖い。
その怖さが自分の顔色や、言動に滲みでてきてしまう、そして不用意に勇み足を踏んでしまうことが、なかなかうまくことを運べない大きな要因の1つに思います。(もう1つは別世界の人たちの世界観を知らなさ過ぎて、彼らが合理的だと思える範囲での言葉の間合いというのか、接触の仕方なんかが分からないといのも、大きな要因ですね)
その厳しい要因があったとしても、やっぱり変わりたいと思う。自分的イノベーション(笑)を実現したいなりよ
それには、自分の立場を変える、接触する人たちを変えるってことがどうしても必要なりよ、そうすれば自分も変れるはず!
だから何回駄目だしされてもやりつづけるよ
さ、て、と、インプレスがだめだったので、次はどこを受けようかな~、、
同じメディア業でエンターブレインとか?!
それか、Ajaxやってる会社でも受けてみようかな??
「はてな」でもいっとくか(笑)
「楽天」は確実に体質に合わないしなぁ・・
つーか、特許がとっとと売れれば、社長やるんだけどね。。

|

« 忘れてた。。 | Main | 誤解なきよう・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 忘れてた。。 | Main | 誤解なきよう・・ »