« ぷれす | Main | もう少しオーソドックス »

2006.07.29

といっても

podcastingは基本的には無料でやらないといかんね。単なるRSSリーダーなわけだし、
ということはボイスドラマのコンテンツは、よその音楽配信サイトに登録して、自分とのサイトでは、ポッドキャスティングと、ブログなどを組み合わせて、呼び水にして販売する音楽配信サイトへリンクするとよいかな。。
呼び水にするわけだから、、基本的には情報配信サイトなわけだけど、どんな情報を出していけばよいかな。。
出演者情報のニュースみたいな感じか?すると出演者はあるていど有名人でないとならないから、これはこれでコストがかかるな。。。
あと、番組サンプルの無料配信かな。。
あと、アフェリエイトというのか、よその番組配信系サイトや、公演情報の宣伝なんかも乗っけとくかな。。
つーかさ、この程度だったらサイト構築は自分一人でできるかも!知り合いのデザイナーさんにイラストは頼んでと。。お、いいねいいね!

月間にどのくらいの数のドラマを作るべきだろうか。。
多すぎてもやってけない(コストも体力も)、でもすくなければ飽きられると、、、

ターゲットは電車の中や歩行中の10分、20分の時間で聞くもの、だけど
どんな切り口でいくべきか、、単なる「お役立ち系」ってだけで選んでくれるかな??
何かもう1つ刺激的な要素が欲しい気がするなぁ、、少なくとも自分だったらそれがないと買わんし、、

|

« ぷれす | Main | もう少しオーソドックス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ぷれす | Main | もう少しオーソドックス »