« どうせオイラは胡散臭い男ですよ! | Main | 誤解なきようPART2 »

2006.07.22

誤解なきよう・・

いや、僕が落ちた理由は明確なんです。
営業を募集しているところに、SEの経歴しかない人間がのこのこと出て行って、
「本当に営業やれるのか?」という問いに十分に説得力をもったアピールができなかったこと
これが最大の敗因だと思います。
僕が何を目指していて、会社に何を求めているのか、どれだけ入りたい気持ちがあるのかは、十分伝えることができたと思う。。。多分ね。。
ただ、入り口として、足元がふらついていてはどうしようもない。つーか、当初の面接の目的が達成できていないわけです。
その基本をしっかりと掴まないでいて、得意になって話しているだけでは、そら落ちるわ。。。

ま、次はSEの経歴が活かせ、且つビジネスプランニングが学べて、自分自身にもその会社が生み出している価値をはっきり認識できて、自分のやろうとしていることに近いことをやっているところを狙ってゆきたいです~
、、、あんのかな、、、、


|

« どうせオイラは胡散臭い男ですよ! | Main | 誤解なきようPART2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« どうせオイラは胡散臭い男ですよ! | Main | 誤解なきようPART2 »