« 録りりんこ | Main | らじお更新 »

2006.06.21

本野町

今日から今週末まで急遽本の街神保町の現場へ出向することになった。
といっても神保町の本屋は閉まるのが激早なので、仕事帰りによるなんて芸当は適いません。
昼休みに散策する程度でしょうか。
何気に昼休みは1時間あるのがうれしい。いつもの川崎の現場では45分だかんね~
今日の昼飯は蕎麦屋によった。2回は畳12上の部屋が1部屋と6畳の部屋が一部屋でテーブルが2~3個置いてある。飯屋というよりは民宿みたいなデザインだ。つーか店が閉まってから布団を強いて店の人が寝泊りしているのではないかと思えてしまうほど生活観を感じる部屋だった。
そして、6畳の部屋は書斎というか古本が並んでいて、歴代の女将みたいなイメージの肖像写真が並んでいる。
いや~、にっぽんの文化を感じさせますね~にくいね~

|

« 録りりんこ | Main | らじお更新 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20403/10615296

Listed below are links to weblogs that reference 本野町:

« 録りりんこ | Main | らじお更新 »