« 電子出願ソフト | Main | 録りりんこ »

2006.06.17

特許日和

梅雨時に生えるカビの如きアフェリエイトサイトのトラックバック。
非常にウザイ(´Д`)甚だしく遺憾です。

百歩譲れば、人を集めたい気持ちは分からんでもないけど、、、迷惑以外の何者でもない。
一時的にアクセス数が上がったとしても、マイナスイメージを確実に撒き散らしていることを忘れないで頂きたい、、
つーか、トラックバック先単位でフィルタリングできる機能欲しいなぁ。。
あるいはNGワードを含む記事からはトラックバックを受け付けないとか、、
あ、それ次の未踏ソフトのネタにするかw
といっても自分にそれだけの技術力は無いんだよなぁ。。。トホホ
SOAP、REST、RSS、XML、、、勉強するつもりでしていないし、、、

あ、そうそうこないだの未踏ソフトで出したネタを特許出願しました(゜▽゜)ノ
性懲りも無く特許庁の住所をメモったり印刷したりせずに郵便局へ封筒を持参。。
でも何度か出願しているので、今度は正しく住所を書くことができました。
郵便番号以外はね。。。

次の未踏のネタは実は3つくらいある。
1つ前に送ったもの、つまり今日出願したものの焼き直し。
もう一つはアントレプレナー部門というのを設けているPMがいる(またしてもあのお方ですが、、)ので
事業計画書を送ってみるつもり。。
もう1つは前々から暖めていた、、というよりTSPの改良の特許を出したときに一緒に思いついたのだけれど、
実装するのが中々面倒で先延ばしにしていたものがある。。
処理イメージはあれど、実際に正しく機能するかどうか分からず、ましてや売れるかどうか分からないものなど、暖めておくよりは、開発資金と肩書きを貰えた方が断然お得なわけなので、
これもプロポーザルを書いて送ろうと思います。
ああああぁ、忙し過ぎな、よ・か・ん

|

« 電子出願ソフト | Main | 録りりんこ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20403/10557685

Listed below are links to weblogs that reference 特許日和:

« 電子出願ソフト | Main | 録りりんこ »