« ふぅ | Main | 一足飛びはよくない »

2006.05.15

以外な仕様

僕はSUICAの定期を使っているのですか、この土日の間にスイーカの定期が切れたのでさっき継続更新しました。
1万3千何百円かの定期代+3000円のチャージで、万札を2枚いれたので、おつりは札と小銭のセットだ。
領収書も発行したので、定期券発行機から出てくるものは
・SUICAのカードそのもの
・札
・小銭
・領収書

発行機は取り忘れを防ぐべく、この4つのアイテムを全て取り除くまでピーピー警告音を鳴らしている。(あ、小銭は別か)
で、僕は慣れっこだったので多少五月蝿いものの焦ることも無く
・財布の小銭入れのファスナーをあけて小銭をつっこむ
・ファスナーを閉じた後、財布を伸ばして、札の出し入れをやりやすいようにして、そして札を財布に入れる。
・領収書を財布にいれる

で仕上げに財布の小銭入れをもう一度開いてSUICAのカード自体を収納する(僕は財布にSUICAを入れているのだ、多分多くの人がそうするように)という行動をとれば、全てのアクションを終了し、いつもどおり岐路につくことが出来たわけです。

しかし

ひっこんだ

そうSUICAのカードが、、、、ひっこんだ。。

直後に駅の職員が窓を開けて「どうしました?」と質問してきた。

とっさのことだったので、僕は、、

「ひっこんじゃった」

と答える。

「何が?」

「SUICAが、、」

うーん、これは駅員さんにとっても想定外の仕様なのだろうか。。。

|

« ふぅ | Main | 一足飛びはよくない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20403/10074762

Listed below are links to weblogs that reference 以外な仕様:

« ふぅ | Main | 一足飛びはよくない »