« 掃除しないと・・・ | Main | ファイナンスもの »

2006.04.03

桜桜

花見のシーズンということで、日曜日は人口動態がいつもと違った。
大きな公園とその周囲の飲食店に人が溢れて、スーパーではオードブルや惣菜がいつもよりたくさん並んでいた。

秋葉原のロケット本店が閉鎖されている。どうやら12月から既に閉店していたらしい。什器も製品も全部なくなっていて、入り口はシャッターが下りた状態になって、はじめてつぶれたことに気づいた。
まあ、ほぼ隣に出来たヨドバシカメラ秋葉原店と思いっきりかぶっていたわけだし、仕方ないよねぇ
秋葉原の店は総合店はヨドバシ一軒のみで、あとは無数の専門店という2極化が進んでいると思う。
まるで、昨今の日本経済の縮図のようだ。。。

|

« 掃除しないと・・・ | Main | ファイナンスもの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20403/9406848

Listed below are links to weblogs that reference 桜桜:

« 掃除しないと・・・ | Main | ファイナンスもの »