« 春の空 | Main | 編集編集 »

2006.04.24

録音びより

今日も録音。
今日は歌鳥でした。録音会場は僕のアパートからバスで8分くらい。徒歩を合わせて15分くらいの場所にあります。。
近いです。ええ、近い!
で、油断してしまった。
ノートPC、電源、オーディオインターフェイス、ケーブル類、ヘッドホン、ウインドスクリーンだけを持って会場へ行ってしまった。
そしてマイクが無いことに気が付く。。。〇| ̄|_

急いでもときた道をもどり床の上に置き去りになっていたC4000B君のマイクケースを拾って再出発しました。

録りの方はみなさん練習してきただけのことはあり、なかなか順調でした。でも押さえてある時間を歌鳥でまるまる使ってしまったため、予定していたナレーションは取れなかったけどね・・

歌鳥は商業ゲームにたくさんでていて、わりとその界隈では人気のある声優&ボーカリストのN女史が率先してくれて、雰囲気もなかなかよかったよ
ただ、ブースにあったピアノの調律とオケに使われているDTM音源の調律がずれていて音合わせがやりづらい感じでした。。

見学しにきた人も何人かいた。割と大きなボイスドラマサークルを主催していた人とか
ネットラジオやっている人とかとか

録音が終った後は、録り切れなかったナレーションを僕の家でとることに!

何げに女の人1人を自宅に招待したのは始めてだったので、ちょっと緊張(≧Д≦;;)
いや、、勿論何もしてないですよ、強いて言えばナレーション鳥をした位かな・・

そんなこんなで夏コミで発売するわけですよ
何を発売するかはまだ言えませんが。、、

|

« 春の空 | Main | 編集編集 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20403/9736748

Listed below are links to weblogs that reference 録音びより:

« 春の空 | Main | 編集編集 »