« ファイナンスもの | Main | のんだ »

2006.04.08

負債

ノートPCを10万円でかった。5回払いクレジットカードで
GATEWAYのものだ。
会社に置きっぱなしにして家では当面使わない。
今まで会社で使っていたのが、セルロンの550MHZで、めもり256MB、HD10GBで
遅いのなんのってのを2年くらい使っていたけど、
ハードディスクがついに満杯になって、古いデータを消しつつ使うってのを
やり始めたものだから、そろそろ潮時かなーと。。


アパートにはアパートでSONYのVAIOのノートがあるわけで。
これもまた非常に無駄な出費かも知れない。

でもまあ、あれだよ。
ノートにすることで、液晶と今まで使っていたブラウン管モニターをダブルで使えるわけで
作業領域が広く取れる。2つのファイルを見比べながらって処理はかなりはかどると思う。
当然処理速度も今までのPCよりも大幅UPしているわけだし。

そして何よりダルダルな毎日へのカンフル剤になるというか、これであと2~3週間くらいは、おにゅうのPCに色々とソフトをいれて、可愛がってあげることができる。
そして、仕事もはかどる。かもしれないわけだ!

というわけで今日の昼休みに、いきなりヨドバシ川崎店まで出かけて買ってきてしまいました(^^ゝ

しかし、PCの梱包を空けてACアダプタをつないだ瞬間、落ちた。。。
何回か試しに、クイクイっとやると必ず落ちるので
どうも接触不良なんじゃないかと、今度は17:30の休み時間に販売店まで出かけて
修理カウンターで説明して、確認してもらったところ。。。
再現しない。。

どうも端子の半挿しという、初歩的ミスを犯していた模様・・
おかげで少し恥をかいてしまったかもTT*
周りの返品だ交換だという掛け声に乗せられて、イマイチ冷静になっていなかった自分を反省しました。。。

あと、最近クレジットカード使いすぎの感もある。。
いくら収入が微増したからといって。。。
もう少し気をつけよう。。

あと、スーツは何時買うべきか。。。冬物は1着しかなくて、春先は正直つらいものがある。。

|

« ファイナンスもの | Main | のんだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20403/9480256

Listed below are links to weblogs that reference 負債:

« ファイナンスもの | Main | のんだ »