« 正論化パワー | Main | 抜歯当日 »

2006.03.13

モラトリアム欲しい

土日とも休みで且つ春の陽気で天気も良かったのでお散歩に出かけました。久々にiPodをもっておでかけ。
今日(日曜)のコースは池袋から高田馬場まで明治通りのちょっと脇道にそれつつといった感じ。何度も歩いたことのある界隈なので新たな発見は少ない。学習院大学の馬小屋はさすがに糞尿のニオイは感じられなかった、ということぐらいか。。
新宿ヨドバシでiPod用にインナーイヤー式のヘッドフォン買ってみた。耳道を密閉するので回りの騒音は確かにシャットアウトされるのだけれど自分の足跡がやけに響く。。4分打ちのテクノなんかだとついつい歩調を合わせてしまうかも。。。ま、それはそれでリズム感が身についていいかもね。。。
本当はデジカメももって色々と撮って回りたかったのだけどアダプタをなくしてしまったので充電できず断念。

昨日(土曜)のコースはアパートの近所から税務署まで確定申告書を投函しにいった足で、近くの停留所からバスにのって北千住へ。途中、どこかの中学校で野球部の練習風景に出くわす。せっかくなので先月買ったばかりのR-1 WAVE/MP3 RECORDERで録音してみた。
なんかデジカメとR-1で録音した音声を組み合わせて作品みたいに仕上げたいなと思った。
R-1を録りっ放しにしておいてデジカメで印象的な風景を撮る。
これを紙芝居みたいにしてつないでいってストーリー間を出すみたいな。
せっかくだからアフレコで台詞を入れてみるのもいいんでないかい?
ちょっとした映画みたいな感じになるかも(゜▽゜)
途中ハートアイランドっていうのかこの辺の地域をバスで通過した広々としていて見晴らしが良く気持ちいい。電車でも通れば相当地価は高騰すると思う。

なんかモラトリアムというのか1年くらい休憩が欲しい気分だ。。。
仕事も忙しい。プライベートも忙しい。これをヒトは充実と呼ぶのだろうけど、やっぱり何かココロが置いてけ堀な感は否めないと思う。特にこんな平和な休日はそう思ってしまう。
年齢的にも30歳ということで人生の節目というか、段々老いてゆく面と色々なノウハウが身について面白いことができるようになる2面性をもつ微妙な時期って感じ。(ま微妙じゃない人生の時期なんて存在しないとは思うけどね)
色々なことに対して鈍感になっている。日々のストレスに耐えて成果をあげてゆかなければならないので、仕方ないといえば仕方ない。。
概ね5:2の割合でシゴトとヤスミをとっていくサイクルを延々と何年も繰り返していると、ふと嫌になってしまうこともおおい。でも1呼吸置いて、規格化された毎日を抜け出して、自分の世界をサクっとかえる何かにチャレンジしてみたい。そんな気分だ。
そうはいっても自分の世界を他人の世界へと知らしめていくにはシゴトというメディアが最も効率が良いらいしので、おいそれと休んでばかりもいられない。

|

« 正論化パワー | Main | 抜歯当日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20403/9063547

Listed below are links to weblogs that reference モラトリアム欲しい:

« 正論化パワー | Main | 抜歯当日 »