« 提出した | Main | ノロウィルス »

2006.03.30

PDF公報

特許電子図書館がバージョンアップしている。
検索でひっかかった特許公報をPDFでダウンロードできるようになった。
これはすばらしい。以前はHTMLだけでしか閲覧できなくて、画像も文字が判別できないレベルに縮小されたものだった。
多分当時の技術水準でギリギリやっていけるところを狙ったんだと思うけれど、正直あれは使いづらかったのよね。
特許公報のタイミングと完全にリンクしているし、もう特許庁に出向いて公報のコピーをもらうなんてことは必要なくなりますねぇ~

今日はちょっとうれしいこと(昇給?みたいな)があったので、オイスタバーへいってきた。産地直送の旨い牡蠣が食えてあれだけサービスがよければ、悪くない値段だとは思います。満足満足。

|

« 提出した | Main | ノロウィルス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20403/9326221

Listed below are links to weblogs that reference PDF公報:

« 提出した | Main | ノロウィルス »