« 49日 | Main | イノベーションとコモディティ化 »

2006.01.11

外人

昨日、電車の中で僕の隣のシートの2人の外人が仲良くしゃべっていた。
僕は英語のヒヤリングはほとんどできないのだけど、聞き耳を立てていると、どうも2人は何らかの教室の先生(か若しかしたら生徒)で、お互いのクラスの人数を聞いているようだった。
その後、互いの名前と携帯番号を交換していたので、二人は初対面らしい。
僕が唯一文節単位で聞き取れた言葉は”for saving fucking money”だったのだけれど、これでもいきなり初対面で仲良くなっていることが伺える。
外人さんのコミュニケーション好きは凄いよね~、僕なんて電車では本読むか寝てるだけだもんね、、

|

« 49日 | Main | イノベーションとコモディティ化 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20403/8106949

Listed below are links to weblogs that reference 外人:

« 49日 | Main | イノベーションとコモディティ化 »