« みみがー | Main | 外人 »

2006.01.09

49日

この連休は、祖母の49日法要のため実家に帰っていた。
どうせ東京にいてもプラプラする可能性が高かったので、まあ良いと思う。本当はプラプラなんぞしている暇なぞ無いくらいでないといけないとは思うけどね。。
法事が終った後は温泉旅館でパーティみたいなのをやった。
僕は喪主の長男ということなので、一応はビール瓶を持って注いで回ったりした。
色々な人たちが出席して、色々な人たちの噂話が流れたりした。
警察官を勤め上げて勲章をもらった人、名古屋市教育委員会の人、水道局の人、電気屋さん、農家、バーテンの店主などなど、やっぱ皆さんそれぞれバラエティ豊かな人生を送っていらっしゃいました。
僕も自分の人生にくいの残らないように頑張りたいと思いました。
それにしても2泊3日の旅(?)は一番疲れる気がする。。でも、名古屋を出て三河安城駅に至る間の夕日がとても綺麗たった。そこそこ見慣れている風景なはずだけど、再度感動した。
とりあえず目下の宿題が色々残っている。。。トホホ

|

« みみがー | Main | 外人 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20403/8085390

Listed below are links to weblogs that reference 49日:

« みみがー | Main | 外人 »