« AJAX | Main | デザインの制約 »

2005.12.18

さ。。。む。。。。ゐ

ありえないくらい寒くないですか??

今ボクは、色々なことを勉強してます。(先生の元にはついたりしてません。本やネットを通じた独学ですね。。)


1.行列やらベクトル、確率論、解析学などといった数学の勉強
信号処理の分野で色々と面白いことを思いつくためには、これらが非常に重量になってくると思うので、頑張って勉強してます。「数学的に新しいことを」なんて身の程知らずのことは考えてないです。知り得た知識を使って新しい発明なんかをやって、特許をとって、それを売ったり、営業ツールに使ったりするのが目的です。あとはWebサイトを通じた情報発信のためのネタにもしたいですし。
そんなわけで、特許電子図書館もたまにチェックしてます。

3.会社の作り方とか、経営とかお金儲けの考え方
やっぱ自分とほとんど年齢の変わらないホリエモンみたいな人が自分よりもはるかに大儲けしてビッグネームになって、日本の将来を照らしていたりすると、自分としてもやっぱりいつかは。。と思ってます。経営者の人が書いた本やブログを読んだり、ドリームゲートとかチェックしたり、日経産業新聞とか購読したりとか、色々です。

95%儲かるという確信を持てないうちからビジネスを始めるのは愚の骨頂なので、今はなんらかの取っ掛かりを得るべく基礎的な勉強をしているという段階です。。まだまだこれからです。。

で、
昨日のこのブログで書いたAjaxですが、勉強の優先順位をとりあえず変えてみたいと思うメディアなのかもと思いました。
色々と試してみようかと思います。

|

« AJAX | Main | デザインの制約 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20403/7687799

Listed below are links to weblogs that reference さ。。。む。。。。ゐ:

« AJAX | Main | デザインの制約 »