« 霞ヶ関 | Main | 遠い世界に »

2005.11.14

またまたお子様たちが。。

なんなんでしょうね。。。
包丁めったざしといい。。、タリウムといい、ガス爆破といい。。
近頃のお子様たちはいったいどうなっているでしょうか???
なんだろうなぁ~、1つ思うのは、最近のお子様たちは、
無菌状態のような生活で飼いならされていて、
親も学校も世間も無関心で、、
人を傷つけたらどうなるかとか、傷つけられたらどんな感じだとか、
誰かの世話を焼いたりだと焼かれたりだとか、
そういう皮膚感覚などが全然なくなっているのかも、
生きるだとか死ぬだとか頑張るとか苦労するとか、そういうものごとの感覚が捨て去られたバーチャルな世界に暮らしていて、そこから抜け出す必要もなく育ってしまっているのかも、と思ってみたりもしました。


|

« 霞ヶ関 | Main | 遠い世界に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20403/7097152

Listed below are links to weblogs that reference またまたお子様たちが。。:

« 霞ヶ関 | Main | 遠い世界に »