« できんのか | Main | もったいない »

2005.10.09

行動力

僕っていまいち行動力に欠けているんじゃないかと思うんですね。
そりゃ、自分のサイトで色々と面白そうなこと考えてページを作ったり、面白そうなイベントがあれば行ってみたり、たまにふらっと小旅行みたいに分けの分からないところに出かけてみたり、色々な分野の書籍を読んでは知見を深めたり(ま、自分なりにはですが、、)
そういうことで、色々やっている気分になってはいるのですが、、やはり肝心の行動というか、自分の提案したことで協力者を取りまとめて自分でイベントなり企画をプロデュースするとか、一人でやる場合でも大きなプランに沿って時間のかかることを(例えば中規模以上のソフトの開発みたいな)やるのが苦手なようです。
もうそろそろ齢も30を迎えようとしているわけですから、こうした能力を身に着けていかないとだめかもなぁ。。と思います。

それはそうと『ゲーム開発のための数学・物理学入門』という本を買ってみました。
いや、内容は点の定義と直線の方程式から始まる実に初歩的なものではあるのですが、
しかし行列計算や、導関数に基づく運動の計算などなど、僕がこれから理解しようとしている分野の基礎知識をソースコードを交えて懇切丁寧に教えてくれているわけです。
まずは大学の教科書みたいな本を読む前にこういう本で、実際のプログラムのソースと照らし合わせて読んでみると理解が随分早くなるだろうということで買ってみました。
ま、僕は所詮は数式アレルギーの文系人間ですしね。。、

|

« できんのか | Main | もったいない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20403/6319503

Listed below are links to weblogs that reference 行動力:

« できんのか | Main | もったいない »