« メゾン・ド・ヒミコ | Main | 充実の休日 »

2005.09.18

愛知万博

木曜日から実家に帰ってました。
実家は岐阜で、愛知万博の会場まで車で1時間くらいのところです。
僕は筋金入りのペーパードライバーなので、弟に乗せてもらって会場まで行きました。(なんと弟は会場内のレストランで働いているのです。さすが地元です。。)
出かけたのは1時くらいだったのですが、17時からは夜の部の半額チケットになるという弟の提案によりその辺で時間をつぶして夜の部のチケットで入ることにしました。
平日だというのに結構な行列ができてました。
で夜なのであんまし時間がないし、並ぶのが苦痛というのもあり、企業館や、日本館などの人気のあるものは避けて、エスニックな刺激満載のアジアや中東やアフリカを中心に回ることにしました。
そして、イエメンのお土産売り場で、陶器製のジェンベを3000円で買うことができて大変お得でした。
ちなみに同じサイズ(7インチと思われます)のジャンベをサウンドハウスで検索してみたところ、5500円だったので、やっぱりお得だったかと一安心したのでした。

そして家に帰ってジャンベを叩いてみたり、規格外サイズの焼きナスを食べたりして有意義な夏休みを過ごしたのでした。

|

« メゾン・ド・ヒミコ | Main | 充実の休日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20403/6005964

Listed below are links to weblogs that reference 愛知万博:

« メゾン・ド・ヒミコ | Main | 充実の休日 »