« キモちわるイ(~Д~;) | Main | 面白い情報 »

2005.07.17

草64

この前の日記でちらっと書いたのですが、僕の家から出ているバスで「草64」という系統のがあるのですが、
これは池袋と浅草を結ぶもので、当然僕の家からも浅草へ行ける訳で、今日はむちゃくちゃ忙しいというほどでもなかったため、ちょいと浅草までいってみました。
途中で「吉原大門」などというコアな場所も通過して、浅草へと抜けます。
浅草は何回も行ったことがありますが、やはりあの観光地っぽい雰囲気は何度いっても観光地っぽかった。
それか春日通沿いに御徒町方面へ歩く。。
地下鉄大江戸線の新御徒町付近で、佐竹商店街というマイナーな商店街を見つけた。
何しろあと200mも歩けばJR御徒町駅周辺エリアとなるわけで、土曜日だというのに人通りは殆どなく、まさに忘れられた商店街っといった感じだった。
マイナーな商店街というのは東京のあちこちにあるけど、これほど立地の悪い商店街は少ないと思う。
何しろ殆どの人々は御徒町や上野周辺に流れてしまうし、普通のオフィスやら工場やらを間に挟んでいるので、向こうから人がやってくることは殆どない。
しいていえば地下鉄の最寄り駅だということになるのだけれど、大半の人は1つ先の上野御徒町で降りてしまうことだろう。
文字通り忘れられた商店街、、地下鉄でアナウンスでもしてもらえば少しは違うと思うのだけれねぇ。

|

« キモちわるイ(~Д~;) | Main | 面白い情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20403/5001146

Listed below are links to weblogs that reference 草64:

« キモちわるイ(~Д~;) | Main | 面白い情報 »