« 唯一無二 | Main | 起業話とかテルミンとか »

2005.06.20

スピーカーというかトランスデューサ

今日は池袋の東急ハンズやら秋葉原の電気屋に行って、幾つか部品を買ってきた。
実は特殊なスピーカーというのか、トランスデューサーというものに近いものを作りたくて、
磁石だとかボイスコイルのための銅線だとか、あとは諸々の部品をかったのでした。
今は少し組み立てに入っているけど、、
多分予想してた通りには行きそうにない。
振動部が明らかに重そうなんだよね。。。やはり今のやりかたはむりか、、、
つーか、思ったけど、オーディオ関係の店にいってもボイスコイル用の線材って売ってないのよね。。
一応0.23mmのポリウレタン線とかかったけど、、本当は6Nくらいのほしかったなぁ、、
ま、ネットで探せばあるんだろうけどね。

|

« 唯一無二 | Main | 起業話とかテルミンとか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20403/4627637

Listed below are links to weblogs that reference スピーカーというかトランスデューサ:

« 唯一無二 | Main | 起業話とかテルミンとか »