« 渋谷新体験 | Main | 部屋が汚れている »

2005.05.05

法華経寺

hakutu
暇だったので、秋葉原によってみたものの、特に買い物をすることもなかったため、いつもは降りることの無い何でもない駅でおりてちょっと冒険してみようと思い、総武線で千葉方面に向かい、下総中山という駅で降りてみました。
普通の駅前だったのですが、ちょっと路地に入ってみたところ、何やら参道のような道があったので、歩いていきましたら、法華経寺という建築物がありました。
このお寺は境内に幾つもの建物があって結構広いようでした。写真はその中の一つの大仏です。大仏といってもめちゃくちゃデカイわけではなくて、どちらかというと中仏でした。
写真の中で、赤枠で囲っているのは、台座に置いてあった白鶴の2合ビンです。
僕は目下のところ宗教心というか神仏とか幽霊とかいったものを信じない唯物論者でありますが、しかしこういう神社仏閣の類は何故か得もいえぬリラクゼーション効果があります。
そんな感じで心が清められた感じを受けつつ、また都内へと踵を返しましたとさ

|

« 渋谷新体験 | Main | 部屋が汚れている »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20403/4000098

Listed below are links to weblogs that reference 法華経寺:

« 渋谷新体験 | Main | 部屋が汚れている »