« オープンコースウェア | Main | 電波系の赤ちゃん生成装置?! »

2005.05.22

秋葉原御茶ノ水新宿牛込なんとか

今日は秋葉原、、というかいつも出かけるときは秋葉原か東京ばかりだ。。
定期で移動できるからついついそこばかりなのよね。。
秋葉原の人の多さも、怪しげなキャッチの人々も、今では単なるノイズとしか感じられなくなってしまった。
それからぷらりと御茶ノ水の丸善で本をあさる。。
『竹中平蔵の戦争』
という本を買う。永田町や霞ヶ関の中で何が起こっているのかを脚色はあるのだろうけど、知ることができる。。
官僚を超えるほどの情報収集力をもって官僚をコントロールする手腕。。
僕にはできない、すごいなあと思いました。
つーか、逆にいって官僚をコントロールしてベストな結果を出すことがいかに難しいのかが如実に分かりますな。。

その後電車で新宿へ、ぶらぶらとあるいて東新宿にぬけてさらに牛込なんたらという駅まであるいた。
東新宿から牛込何たらまでの行程は今まで歩いたりしたことの無いところだったのでちょっと新鮮でした。
つか、路地に入れば歩いたことの無い道なんて腐るほどあるんだけど、
無意識にあるいたことのある道に吸い寄せられる自分がいるのよね

|

« オープンコースウェア | Main | 電波系の赤ちゃん生成装置?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20403/4228297

Listed below are links to weblogs that reference 秋葉原御茶ノ水新宿牛込なんとか:

« オープンコースウェア | Main | 電波系の赤ちゃん生成装置?! »