« 相変わらずのMS社製品 | Main | 神戸連続児童殺傷事件 »

2004.12.21

僕って素人!!

実はつい1時間前までFireWireというのはApple独自の企画でMacじゃないと使えないものだと思っておりました。
それで、何で巷のビデオだとかオーディオI/Oなんかは10%程度のシェアしかないMacでしか動かないFireWire対応のデバイスを珍重するのかと不思議に思っていたわけです。
それが何ですかアナタ!!
IEEE1394というのが実はFireWireの別名で、いや逆で、
ようするに僕が所有しているノートパソコンでもデフォルトで使えるわけなのでした。
何だよ~、今まで96Khzで同時録音再生できるオーディオインターフェイスだとFireWireかUSB2しかなくて、
うちの環境だとどっちも手が出ないなぁ~(´△`)ノ
などと思っていたものですから、
新鮮な驚きとともに迎えられたこの真実と新たに埋まれたる物欲と

|

« 相変わらずのMS社製品 | Main | 神戸連続児童殺傷事件 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20403/2328038

Listed below are links to weblogs that reference 僕って素人!!:

« 相変わらずのMS社製品 | Main | 神戸連続児童殺傷事件 »