« 口琴を買うべからず | Main | 天然成分信仰 »

2004.07.13

xDカードのケース

ボクのデジカメは、xDカード対応なのですが、
xDカードを1枚買うと、xDカードが6枚まで格納できるカードケースが付いてくるのです。
当然六枚買えば、カードケースは、36枚分です。。
これは、なんつーか、意味あるのかと?
xDカードなんて、カメラに装着したまま、ずーと使い続けることが多いし、
1日で撮れる枚数なんて知れていますから、
カードを何枚も必要とすることなんてありません。
資源の無駄遣いではないのかと思うのです。
確かに、xDカードは、重量比でいったら、そんじょそこらの宝石に匹敵するくらいバカ高いです。
なので、なんとなく、カサを付けたい気がするのは、分かります。
分かりますが、しかし付けるとしたら、もう少し付加価値のあるものがいいですよね。
たとえば、やっぱ写真関係だし、人気アイドルとの2SHOTの抽選権とか、
あるいは意表をつく画像が最初から入っているとか、
そういうのはどうでしょうか

|

« 口琴を買うべからず | Main | 天然成分信仰 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20403/956040

Listed below are links to weblogs that reference xDカードのケース:

« 口琴を買うべからず | Main | 天然成分信仰 »