« TM NETWORKが復活した | Main | 自作楽器のススメ »

2004.05.15

The Last 侍

The Last 侍のDVDを買いました。
ハリウッドのDVDって、国内の映画やアニメのものより半額くらいなのでありがたい限りです。

で内容の感想ですが、
なんつーか、ここまでガイジンさんが日本人の精神性を表現できるとは
思っておらず、ビビリました。
違和感無く感情移入できたし、凄く日本人向けな世界感だと思いました。
見てないひとも居るですからあまり詳しいストーリーに触れるのは無粋だと思うのですが、
主人公がメンヘル系ってだけで、かなり日本人向けだと思いました。
結構深い精神の動きが表現されているのですが、
全体のテンポのよさや、映像表現の迫力によって、単に高尚っぽい雰囲気の作品じゃなくて、
だれでも楽しめる作品になっているのは、さすが本場ハリウッドの映画だと思いました

思いましたばかり書いていると読書感想文みたいですが、、

|

« TM NETWORKが復活した | Main | 自作楽器のススメ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20403/599480

Listed below are links to weblogs that reference The Last 侍:

« TM NETWORKが復活した | Main | 自作楽器のススメ »